Collar×Malice 笹塚 尊√ネタバレあり感想

Collar×Malice(カラーマリス)
笹塚 尊

ふわっふわの髪の毛と猫目と、
可愛い見た目ですが
めちゃくちゃな毒舌の彼。
正直毒舌通り越してただの嫌な人では…!?
と思ってしまいました…

f:id:giron_scrum:20170728231330j:plain
ねこっぽくて可愛いんですよね


そんな彼のキャッチフレーズは
毒舌×元サイバー捜査官
キャッチフレーズに一番偽りなし!
な人物でした。




ここからネタバレです
スクショ貼りまくってるのでご注意してください




                          





笹塚……………!
おまっ……………………!!!!!!
この人ホンットはまる人はドはまりするの
めちゃくちゃ分かる
人気が高いのもめちゃくちゃ分かる


ホンット正直最初の印象最悪だったんだけど
スパイかもしれないってのもあるけど
いつ死ぬかもわからない人間にとる態度!?
ってめちゃくちゃ憤ってました………
でもあのくだりで市香ちゃんが好きになったんだよなぁ


そのあともバカにされまくり
しかしだんだん気持ちよくなってきます
(毒されている)

f:id:giron_scrum:20170728225821j:plain
f:id:giron_scrum:20170728225832j:plain
f:id:giron_scrum:20170728225839j:plain
綺麗なコンボ


選択肢も他のキャラよりはちょっと難易度あって
普通に間違えたとこもあった、笑う。
彼の好感度を上げる選択肢より、
事件の真相に近付こうとする選択肢が多くて、
それを正解すると好感度上がるっていうのも良かった
キャラにあってるんだよなぁ、いちいち。

あと笹塚テストが何回か出てくるなかで、
問題間違えると好感度上がらないだけじゃなくて
イベント変化するのも細かくて良かった…
なんか、シレッと一緒にご飯行くことあるじゃないですか…
好感度下がったのに…
そういうとこ芸が細かいなぁと。


笹塚わりとデレるの早いんですけど、
本当にこことか二人の感情リンクしてて
めちゃくちゃ萌えました
確かにお前ら何でそんな短期間で惹かれあってる?
って意見があるのもわかりますけど

f:id:giron_scrum:20170728230017j:plain
笹塚の恋愛遍歴が垣間見えるよい例

可愛いから良し!!!!!!!


あと、笹塚のモノローグが地味にすきなんですよ。
都合が悪いから気づかない振りをするみたいな…
もうさ……本能でしょこんなん
本能で惹かれあってますおめでとうございます


あとはもう皆さんが落ちたであろう、
バカ猫
ポチ
からの
市香!!!!!!!!!!!

デフォルト入力勢大勝利
ボイスあるの本当に嬉しかった

まぁ笹塚は手を出すのが早いとは思ってたけど
お前も路上でキスする男だとは!!!!!
くそ!!!!!!!!!


あと個人的に死ぬほど萌えたのは
笹塚が勘違いして電話かけてきちゃうとこ
さいこーが過ぎる

市香ちゃんのこういう変に鈍すぎないとこも好き
そんな鈍い女居る????世の中に???って思うタイプなんで……
f:id:giron_scrum:20170728230255j:plain
ドーナツでごまかそうとする市香ちゃん、分かってきている


あとはもう市香ちゃんの「泣きます」
はぁ~~~~~?!??!??!
めちゃくちゃ可愛いんですけど~~!??!!??!
死ぬほど悶えましためっちゃ可愛い
市香ちゃんってわりと男前なんですが
笹塚√ってしっかり女の子してますよね……

は~~~~~~~可愛い。

ここのシーンがのちのキーになるのも良かった


その後の展開としては……
欲を言えば、、、
もうちょっと市香ちゃんに活躍してほしかった~~!
笹塚さんがおっとこまえ過ぎて一人で黙ってもくもくと事を進めちゃうの
すごく分かるんですけどでも物足りなかった

何度でも言うけど、
榎本√の危険をおかして首輪を調べてもらう市香ちゃんと、
調べる笹塚をお互い好きな状態でみたかった……


しかし、強制BADが鳥肌モンで、
すごく分かるこの笹塚って感じなんですよ…
アドニスに付く変わりに解除コードちゃっかり仕入れて
市香ちゃん解放してやるやつ……
これ、本当に笹塚。
本当に笹塚だと思います。(日本語が下手)
市香ちゃんの事は気掛かりだけど、
自分の復讐も捨てきれない。
………………………………分かる。

んで終わり方が本当に鳥肌。
スチル無しのBADの中でも5本の指に入るぐらいにぞくぞくしました。

逆にスチルありBADはBADかこれ……?ってぐらいだった。
しかしスチルは死ぬほどかわいかった

笹塚√の市香ちゃんって本当に乙女ゲームの主人公って感じで
それこそ初回プレイ時はちょっと……的な感じだったんですが
二回目やったら、市香ちゃんは精神的な面で
笹塚さんを支えてたんだなぁと納得できました。

f:id:giron_scrum:20170728230454j:plain
やっぱり市香ちゃんは強い子


榎本やってから笹塚やると、
榎本は持ち前の性格で場を切り抜けてきたのに対し、
笹塚はほんと~~~~に理論の男でした。
対一色さんのエピソードで浮き彫りになってたよなぁ。
はぁ…しかし欲を言えば、一人で頑張って欲しくなかった(まだ言う)

あと笹塚√で萌えたのここ
イイ
弟萌えが半端ない

f:id:giron_scrum:20170728230615j:plain
f:id:giron_scrum:20170728230628j:plain
安定の岡崎である


そして意外にも、ゼロのモノローグが多かったのも
特徴かな、と。
これはできたら最後にゼロ考察編でまとめたい
言うだけはタダ!


ということでちょっと展開に物足りなさはあれど、
すっごく楽しみました笹塚√

f:id:giron_scrum:20170728230852j:plain
ワンワン!


ちなみに一番衝撃受けたのはここ

f:id:giron_scrum:20170728230929j:plain
絵文字使うんだ……

「Collar×Malice」の画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します