Collar×Malice 榎本 峰雄√ネタバレあり感想

Collar×Malice(カラーマリス) 
榎本 峰雄 感想

眼帯に長髪ポニーテールすごい柄の服、時代錯誤も甚だしい出で立ちで、
自己紹介聞いたときには、人々にう~ん中二病乙!と思わせる彼…。

f:id:giron_scrum:20170718124431j:plain
正直眼帯ってどうなの…って思いました


一見するとただのおバカ。
そんな彼のキャッチフレーズはトラブルメーカー×元機動捜査隊


ここからネタバレあり感想です
未プレイの方は戻ってください
めちゃくちゃネタバレしてます
めちゃくちゃスクショ貼ってます






                          






いや~~~~~~彼…
カラマリの中で、群を抜いた良識キャラでした

真っ直ぐで、見た目に反してめちゃくちゃ真面目で、
自分が悪いと思った時にはきちんと謝る事ができる子。

どの√でもわりと鬼門だった香月との関係も、榎本√が一番和やかでした。
そして、アドニスの実行犯をきちんと救おうと向き合ったのは彼だけではないでしょうか……
めっちゃええ子…………

最初は過去から逃げてのらりくらりと捜査をせず、
向き合うこともせず、市香ちゃんの事も突き放しぎみでしたが
それでも漢・榎本、市香ちゃんが転んだときはすっ飛んで来てくれました。
本当に優しい子です。(涙)



市香ちゃんの捨て身の突進もあり(マジでこの子男らしい)
徐々に過去と向き合うようになっていく過程もとても良かった。

f:id:giron_scrum:20170725204443j:plain
榎本も認める市香ちゃんの男らしさ…


こういうって、似たような場面で何度も足踏みしたり、
逆に一度の困難で達成したりとかよく見かけるんですが、
榎本√は、各容疑者との接触もあって、
そのへんの心情がとても丁寧だったんですよね。


一番最初にプレイしたんですが、
最初にやったからこそ、すべての謎が明らかになってなかったり、
意味深な出来事の裏の事情を理解できなかったりで、
若干の物足りなさを覚えたのも事実です。

でも!!!!!!!2週目やったら!!!!!!
めっっっちゃ良かっためっっっちゃ泣いた!!!!!!

もうまず緒方に感情移入出来たし、
あと、終始「あきと~~~~~」ってなった
初回プレイでおや…………?って思ったけど、
匂わせる程度だったから確信に至らなかったんですよね…
f:id:giron_scrum:20170725204320j:plain
2週目で号泣した場面

全ての事情をわかった上で見ると、めちゃくちゃ泣けました。
カラマリの上手いなぁ、ってとこは、こういう関連性と、
√ごとのキャラの行動にブレが無いことなんですよね……
あきとの軸としては「罪悪感」と「香月」だと思ってるので、
どんな√でも「あ~~~~分かる…………」ってなるのすごい。
とってる行動は違うけど、その裏の原理は一緒なんですよね……


あと、この√って他と比べてもめちゃくちゃ特殊性が高くて。
まぁそれで真犯人確信しちゃうんですけど…………
そこだけはちょっと勿体なかった(;o;)
(サスペンスとはいえ、真犯人ぐらいは柳さん√まで気付きたくなかったよ、、)

市香ちゃんの首輪をしらべる件にしても、
あきとの件にしても、
この√じゃないと出来なかったのがすごく腑に落ちました。


しかし榎本√を忘れるぐらいの尊市っぷりが半端なかった。
欲を言えば、このシナリオを尊市で見たかったよ
……たぶん、尊君も反対するんだろうなぁ。
f:id:giron_scrum:20170725204332j:plain
これが自分の彼女になった時にも彼はこんなに男前なのだろうか


あとは何と言っても香月ですよね…
弟萌えやばかった……
まじでさぁ~~~~他√と比べても、
市香ちゃんと香月の関係が良くなってくのが丁寧で。
それを後押ししてくれたのは榎本なんですよね…
香月の榎本へのなつきっぷりもめっちゃ良かった!

とまあサブキャラに見所満載な榎本√ですが、
これは一重に榎本の性格がにじみ出てるなぁ~って思うんですよね……

√で市香ちゃんも言ってるけど、
ハナとも秒で打ち解けるし、
一色さんに認められるし、
緒方を救っちゃうし、
佐竹さんは今でも気遣ってくれるし、
香月とは全キャラで一番いい関係だし、
それは榎本の性格がなせる技で、
そして彼の本質なんだろうなぁと思いました。
f:id:giron_scrum:20170725204500j:plain
榎本にエールを送る一色さんにも涙。。


笹塚さんも柳さんも彼をめちゃくちゃ可愛がっているの本当によく伝わりました
あと二人をほほえましく見守ってるみんながめっちゃかわいいプライスレス…
f:id:giron_scrum:20170725204304j:plain
ツンデレ優しい
岡崎さんと白石さんにはからかわれてましたね。


恋愛面では、も~~~~~~もどかしい!初恋か!!!童貞か!!!
(童貞です)
って感じでした…
キュンキュンよりはにやにや、でしたよ…
榎本って最初から市香ちゃんのこと可愛いって思ってたのホントいい…
酔っぱらって本音ダダ漏れのときはもうこいつら!こいつら!!って感じでした…

眼帯とった告白シーンもよかったし。
歌舞伎町のパートナー宣言もよかった。

これは驚きなんですけど、事件が解決するまで手を出さなかったの
榎本だけだったのやばくないですか?
(白石さんは例外で…)

超ピュアボーイ榎本峰雄。
とてもココロ穏やかになる√でした。
ありがとうございました。
BADもそこまで傷を負いませんでした。


ちなみに盛大に笑ったシーンはここでした
f:id:giron_scrum:20170725203911j:plain
ばれてますよ、岡崎さん。


「Collar×Malice」の画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します